チーム機能で日程調整の参加方式が選択できるようになりました。
これまでは参加メンバー全員が空いている日程のみ自動で表示することができていましたが、予定に合わせて「全員が参加」または「誰か1人が参加」からご選択いただけます。
参加方式設定はベーシック・プレミアムプランのチーム機能でご利用いただけます。
参加方式とは
日程調整カレンダーにおいて2名以上の参加メンバーを選択した場合に、
参加方式を
- 全員が参加(全員が空いている日程を表示)
- 誰か1人が参加(1人以上が空いている日程を表示)
のいずれかから選択することができる機能です。
「誰か1人が参加」を選択すると、参加メンバーのうちランダムで参加者が決定します。
「誰か1人が参加」の活用例
担当者が決まっておらず、「チームメンバー内の誰か」が対応する業務に向いています。
誰か1人でも空いていれば日程候補として表示するため、日程調整相手に日程候補を最大限提示することができ、商談や面接の機会を逃しません。
- セールスチームの誰かが対応する新規商談
- 採用担当の誰かが対応する面接
- サポートチームの誰かが対応する問い合わせ
などのシーンに最適です。
最後に
TimeRexでは今後もユーザーのみなさまの声を積極的に取り入れていきたいと考えております。
機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。
今後とも、TimeRexをよろしくお願いいたします。