フォルダのアクセス権限を設定することで、特定のメンバーだけがフォルダやフォルダ内の日程調整カレンダーにアクセスできるようになりました。
さらに、調整済みの予定詳細の閲覧や予定のCSVエクスポートについても、フォルダの権限設定に基づいて特定のメンバーのみ行えるようになります。
これまでは、チームメンバー全員がチーム内の日程調整カレンダーや予定などすべての情報にアクセス可能でしたが、同じチーム内でも情報を切り分けて管理できるようになりました。
詳細はこちらをご参照ください。
利用シーン
フォルダのアクセス権限機能は以下のようなシーンで活躍します。
- 役職に応じてアクセスを制限したい場合
役職者向けの日程調整カレンダーを専用フォルダにまとめ、特定の役職者のみがアクセスできるようにすることで、機密情報の管理を強化できます。
- 関連部署のメンバーのみにアクセスを制限したい場合
採用に関する日程調整カレンダーを専用フォルダにまとめ、採用担当者だけがアクセスできるようにすることで、部署間の情報漏洩を防ぐことができます。
- 1つのチームに複数の他社企業を招待し、企業ごとにアクセスを制限したい場合
企業ごとに日程調整カレンダーを専用フォルダにまとめ、該当企業のみがアクセスできるようにすることで、企業間の情報漏洩を防ぐことができます。
最後に
TimeRexでは今後もユーザーのみなさまの日程調整を効率化できるようにアップデートを進めてまいります。
機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。
今後とも、TimeRexをよろしくお願いいたします。