Blog Index / New Features / チームスペースのフォルダ機能をリリースしました

This page is only available in Japanese.

チームスペースのフォルダ機能をリリースしました

チームスペースのフォルダ機能をリリースしました

チームスペースにおいて日程調整カレンダーを用途別に管理できる、フォルダ機能をリリースいたしました。

これまでチームスペースに作成した日程調整カレンダーはダッシュボード内に一覧で表示されており、目的の日程調整カレンダーを探しづらいという課題がありました。

フォルダ機能のリリースによって、日程調整カレンダーを用途別などに分けて管理することができるようになり、探しやすさが向上しました。
また、日程調整カレンダー名や参加者名による検索も、フォルダごとに検索できます。

・同じ名前の日程調整カレンダーのどちらをWebサイトに使ったか忘れた
・メールマガジンに使っている日程調整カレンダーをまとめて管理したい
・よく使う日程調整カレンダーはすぐにURLコピーできるようにまとめたい
など、さまざまなシーンでご活用いただけます。

フォルダ機能はベーシックプラン・プレミアムプランのユーザーにおいて、チームスペースにてご利用いただけます。

フォルダを作成してみましょう

フォルダ新規作成

PCの場合、チーム名下の「+新規作成」ボタンからフォルダの作成が可能です。

フォルダ作成後

・部署ごと
・参加メンバーごと
・Webサイト / メールマガジン / 自動返信メールなど使用シーンごと
この他、自社のご利用状況に合わせてフォルダを作成してください。

作成したフォルダはダッシュボードの「作成済みフォルダ」で確認、該当フォルダへのアクセスができます。

フォルダの作成数に上限はありません。

日程調整カレンダーのフォルダ移動

フォルダ移動

フォルダ機能リリース前に作成したものを含み、すべての日程調整カレンダーは「ホーム」で確認できます。
フォルダ作成後は日程調整カレンダーを任意のフォルダに移動させてください。

詳細は下記サポートページもご参照ください。
フォルダ機能

最後に

TimeRexでは今後もユーザーのみなさまの日程調整を効率化できるようにアップデートを進めてまります。
機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

今後とも、TimeRexをよろしくお願いいたします。

Automate Business Scheduling

TimeRex accelerates your business by automating your scheduling.