日程調整完了時にゲストの情報をSalesforceに連携できるようになりました。
これまでTimeRexとSalesforceを連携させるには、Zapier等の自動化ツールを経由するか、フォームPOSTを設定する必要があり、どちらも設定するにはある程度の工数や知識が必要でした。
今回リリースされるSalesforce連携では、より手軽にTimeRexとSalesforceを直接連携することができるようになります。
Salesforce連携を活用いただくことで、TimeRexでの日程調整時にゲストが入力した設問項目の内容をリード情報として自動で登録することができます。
これにより、新規商談の日程調整後に顧客のリード情報を手動でSalesforceに登録するなどの工数を削減することができます。
Salesforceに連携できる項目は日程調整時にゲストが入力する設問項目の中から選択できます。
デフォルトの設問項目である「会社名」「名前」「メールアドレス」のほか、「役職」や「電話番号」「業種」「都道府県」などの設問を追加し、連携させることも可能です。(設問項目のカスタマイズはプレミアムプランが対象)
なお、Salesforce連携はプレミアムプランにてご利用いただける機能となります。
詳細はこちらを参照ください。
最後に
TimeRexでは今後もユーザーのみなさまの日程調整を効率化できるようにアップデートを進めてまります。
機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。