Blog Index / New Features / マイスペースID・チームIDが変更できるようになりました

This page is only available in Japanese.

マイスペースID・チームIDが変更できるようになりました

マイスペースID・チームIDが変更できるようになりました

マイスペースID・チームIDの変更機能をリリースいたしました。

これまでTimeRexではアカウント登録時・チーム作成時に設定したIDを後から変更することができませんでしたが、機能リリースにより

  • 自分の名前をマイスペースIDにしていたが、サービス名に変更したい
  • 会社名をチームIDにしていたが、部署名まで含めたIDに変更したい

など、ご利用の日程調整シーンに最適なIDに変更することが可能になりました。

マイスペースID・チームIDを変更すると、過去に作成した全ての日程調整カレンダーのURLも変更になります。

マイスペースID・チームIDの変更手順はこちら

マイスペースID・チームIDとは

マイスペースID・チームIDは日程調整カレンダーのURLの一部として利用される文字列です。

例えば、チームIDを「mixtend」としている場合、日程調整カレンダーのURLは「https://timerex.net/s/mixtend/********」のようになります。

マイスペースの日程調整カレンダーにはマイスペースID、チームスペースの日程調整カレンダーにはチームIDがURLの一部として利用されます。

また、マイスペースID・チームIDはTimeRex上で一意となっており、他のユーザーやチームが使用している文字列を使用することはできません。

最後に

TimeRexでは今後もユーザーのみなさまの声を積極的に取り入れていきたいと考えております。
機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

今後とも、TimeRexをよろしくお願いいたします。

 

Automate Business Scheduling

TimeRex accelerates your business by automating your scheduling.