Blog Index / New Features / 日程選択ページのスマートフォン向けデザインをカイゼンしました

This page is only available in Japanese.

日程選択ページのスマートフォン向けデザインをカイゼンしました

日程選択ページのスマートフォン向けデザインをカイゼンしました

日程調整相手(ゲスト)が日程調整カレンダーページにスマートフォンでアクセスした際、日程選択ページの横幅が画面に収まるようにデザインを改善いたしました。

これまでは、スマートフォンから日程調整カレンダーページにアクセスした場合、左右にスライドすることで各日の日程候補を表示しておりました。
また表示する期間の移動は、日付横の矢印から可能となっておりました。

SP日程調整ページリデザイン

デザイン変更のポイントは次の2点です。
・5日分の日程候補を一画面に収まるよう表示
・前後の期間への移動ボタンをテキストで表示

5日分の日程候補を一画面に収まるよう表示

以前は上下左右にスワイプすることで5日分の日程候補を確認するデザインでしたが、5日間が一画面に収まるように改善しました。

上下の時間軸のスワイプのみとなるため、ゲストは希望の日程候補をより探しやすくなります。

前後の期間への移動ボタンをテキストで表示

日程候補の表示期間が5日以上ある場合、日付横の矢印ボタンで前後の期間を移動するデザインでしたが、「前の期間」「次の期間」というテキストボタンでに変更しました。

始めに表示されるページに希望する日程候補がなかった場合などに、ゲストは希望の日程候補をより探しやすくなります。

埋め込み利用時もデザイン変更は適用

埋め込み機能をご利用の場合も、URLで日程調整カレンダーページにアクセスした時と同様、スマートフォンにおけるデザイン変更が適用されます。

最後に

ホストのみなさま同様、ゲストのみなさまにとっても使いやすいツールであるため、TimeRexは今後もアップデートを進めてまいります。

機能面やデザイン面など、些細な点でもなにか気になることがございましたら、お気軽にお伝えいただければ幸いです。

Automate Business Scheduling

TimeRex accelerates your business by automating your scheduling.